>楽天セール品をチェック!<

コンクールFマウスウオッシュの口コミ。口臭に効く?コスパ悪い?実際に試してみた。【Concool】

コンクール(Concool)マウスウオッシュの口コミと、使用レビューについてまとめました。

Concoolのマウスケア商品は歯医者さんもオススメするくらい効果が高いことで有名です。

口臭や、朝起きた時に口のネバつきが気になるといった悩みを抱えていませんか?

特に口臭は相手に気づかいたいポイントですが、自分で気づきにくいのが悩めるところですよね。

そんな悩みを抱えている人にオススメなのが、Concool(コンクール)マウスウオッシュです。

MARU

別名はコンクールFです!

コンクールマウスウオッシュのメリット

  • 1本で360~700回使えてコスパ良すぎ
  • 歯医者に置かれているくらい信頼が厚い
  • スースーした爽快感が苦手な人でも使いやすい

この記事では、コンクールマウスウオッシュ (コンクールF)の口コミや、実際に使ってみたメリット、お得に購入する方法についてお伝えします。

●まとめ買いがお得●

ウエルテック
¥3,000 (2022/07/26 23:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

Concoolジェルコート(歯磨き粉)についても、こちらの記事で紹介しています。

目次

コンクールFマウスウオッシュ3つの特徴

Concool(コンクール)マウスウオッシュの詳細

コンクールFは、Concoolシリーズの中の薬用マウスウオッシュです。

コンクールFマウスウオッシュのポイントはこちらになります。

  • 高い殺菌力▶︎グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)配合
  • 優しい爽快感▶︎マイルドミント味
  • 濃縮タイプ▶︎1ボトルで360~700回分

歯医者さんでもConcoolシリーズが導入されているところは多く、効果についてもお墨付きです。

MARU

私がコンクールを知ったのも、歯医者さんがキッカケだったよ!

コンクールFマウスウオッシュの高い殺菌力

コンクールFマウスウオッシュに含まれる殺菌成分は、歯に吸着されるので効果が長持ちする上、『口臭のもと』となる菌をダイレクトにやっつけてくれます。

Concoolマウスウオッシュ菌をダイレクトにやっつけてくれます
MARU

ブシャー!ってなってる(笑)

マウスウオッシュの中でも優しい爽快感

コンクールFマウスウオッシュは、スースーレベルでいうと10段階の1くらいです。

爽快感だけでいうと、マウスウオッシュよりは「うがい薬」に近いですね。

息をした時に「マウスウオッシュしたな」という感じが残らないので、いつでもブクブクすることができます。

マウスウオッシュに珍しい濃縮タイプでコスパ良し

コンクールマウスウオッシュを実際に使って見た口コミ

コンクールのマウスウオッシュは濃縮タイプなので、コンパクトなのに1本で360~700回分も使えるんです!

MARU

寝る前1回の使用でも、1年は持つなんてコスパ良すぎ!

一般的なマウスウオッシュと比較して見ると、

比較表市販マウスウオッシュDConcoolマウスウオッシュ
金額約1000円約1000円
内容量1000mL100mL
1回量20mL0.14〜0.3mL (5~10滴)
何回分?50回分360〜700回分

こうして比較してみると、コンクールFマウスウオッシュはとてもコスパが良いのが分かります。

ドラッグストアで売っている場合が少ない

コンクールの製品はこのように、歯医者さんがオススメするほど効果がバツグンなのですが、ドラッグストアでも売っていないので気軽に購入することができません。

→最近はドラッグストアでも、ちらほら見かけるようになりました。需要があったんでしょうね。

私が通っている歯医者さんでも、コンクールのジェルコート(歯磨き粉)は売られていたのですが、マウスウオッシュは売られていないので初めは存在すら知りませんでした。

前から愛用していたConcoolジェルコートが無くなり、ネットで購入する時にマウスウオッシュがある事を偶然知り、評価が高かったので一緒に購入してみると、効果バツグンだったんです。

MARU

ネットでまとめ買いする方が安いよ〜。

コンクールマウスウオッシュを実際に使ってみたレビュー

コンクールマウスウオッシュを実際に使って見た口コミ

コンクールのマウスウオッシュを朝と夜に使い続け、3年が経ったので口コミします。

はじめに3本入りを購入して、まだ3本目…持ちがいい。

というのも、コンクールFは濃縮タイプのマウスウオッシュで、見た目もこの通りコンパクトなのですが、約360〜700回分も使えるんですよ。

朝のネバつきが無い

コンクールマウスウオッシュで口をゆすいでから寝ると、朝起きた時もお口がスッキリしています。

年齢を重ねるほど、ふとんから出た時に口の中が気になっていたのですが、コンクールFマウスウオッシュをしてからは口の中のネバつきが無くなって本当に快適です。

コンクールFマウスウオッシュのデメリットまとめ

Concoolマウスウオッシュを使ってみて感じたデメリットはこんな感じです。

  • 水で薄める手間がある
  • コップがついてない

これくらいしか思いつきません。

コップは、必要です

コンクールFには、コップがついていません。

キャップも小さいので、コップがわりにすることができません。

ですが、歯磨き後にお口をゆすぐコップを使えば大丈夫ですね。

外出先でコンクールFを使いたいときは、携帯用のシリコーンコップがあると便利ですよ。

コンクールFマウスウオッシュの口コミまとめ

口コミまとめ

コンクールのマウスウオッシュは、ネットでまとめ買いした方がお得なので購入しています。

Amazonの口コミは3,306件もあり、平均で星4.5を獲得しています。

口コミ件数と高評価の数が多いのが、コンクールFの人気を裏付けていますね。

よくあるボトルに入った大きいヤツを使ってました。それよりも効果絶大です。
レビューを見て買ってみたのですが、たった1回で効果実感
2~3回ゆすぐなら、ほんの1~2滴で十分。コスパも良さそう。夜の歯磨きのあとに使って就寝。大抵、朝には口の中に不快感があるものなのですが、それがない。驚きでした。家族にも勧めたいと思います。

親知らずを抜歯する際に、切開したのですが、これがだいぶ役に立ちました。
刺激も少ないので、傷口にしみることもありませんでした。
歯医者さんもこれならいいと言っていただいたので、
いいものなのだと思います。
舌苔もいつのまにか取れてました。不思議・・・。
ただし、歯磨きにはなりません。あくまでも除菌程度。

歯科医にすすめられてこれにしましたが、以前に使用していたのがリステリンオリジナルだったせいもあり、これでは刺激が弱すぎて、きいている実感がわかない。きいているんだろうけど。

もともと虫歯が出来やすい体質だったが、こちらを使用してからは本当に虫歯が出来なくなった。
あわせてゼリー状の歯磨き粉も使っているため、どちらが効いているかは定かでないが、結果的に虫歯ができなければ良い。

口コミを見ると、コンクールFの効果はバツグンで、リピート確定と言っている声が多く見受けられました。

コンクールFマウスウオッシュで口の中を快適に

コンクールFマウスウオッシュに出会う前は、年齢を重ねるごとに朝起きた時のお口がすごく気になるようになりました。

口臭って、相手に迷惑をかける上に、自分では気づかないものですしね。

しかし、コンクールFマウスウオッシュを使い続けてからというもの、朝起きた時も口の中が快適です!

MARU

コンクールFのおかげで口内環境が整ってるよ〜。

私は歯並びが悪いので、マウスケアはこだわっています。

(いつか矯正したいのですが

ついに歯列矯正を初めました!こちらの記事にて紹介しています。

健康な歯と口内を保つことは、健康に長生きできることと同じ。

そのためにも、コンクールFマウスウオッシュを毎日使って、少しずつお口の中をケアできたら良いですね。

ウエルテック
¥3,000 (2022/07/26 23:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次