コンクール(Concool)マウスウオッシュの口コミ。口臭に効く?コスパ悪い?実際に試してみた。【コンクールF】

コンクール(Concool)マウスウオッシュの口コミ。口臭に効く?コスパ悪い?実際に試してみた。【コンクールF】 30代の健康と体型



『Concool(コンクール)マウスウオッシュ』の口コミになります。

 

Concoolのマウスケア商品は歯医者さんもオススメするくらい効果が高いことで有名です。

  • 口臭が気になる
  • スースーした感じが苦手
  • 朝起きた時、口のねばつきが気になる

このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

特に口臭は相手に気づかいたいポイントですが、自分で気づきにくいのが悩めるところですよね。

そんな悩みを抱えている人にオススメなのが、Concool(コンクール)マウスウオッシュです。

この記事で書かれている事

  • Concool(コンクール)マウスウオッシュの口コミ
  • コンクールマウスウオッシュのメリット・デメリット
  • Concoolマウスウオッシュをおトクに購入する方法

●星5つが続出●

Concoolジェルコート(歯磨き粉)については、こちらの記事で口コミしています。

Concool歯磨き粉のメリットデメリット

話題のConCool(コンクール)歯磨き粉のレビュー【歯医者さんオススメ】【最安値】



Concool(コンクール)マウスウオッシュ3つの特徴

Concool(コンクール)マウスウオッシュの詳細

コンクールFは、Concoolシリーズの中の薬用マウスウオッシュです。

Concoolマウスウオッシュの特徴はこちらの3点。

  • 高い殺菌力
 グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)配合
  • 優しい爽快感

お口に優しく後味スッキリのマイルドミント味

  • 濃縮タイプでお得

1本で360~700回分

引用:公式HP

歯医者さんでもConcoolシリーズは実際に導入されているところが多く、効果についてもお墨付きです。

MARU
私がこんくーるを知ったのも歯医者だったよ!

Concoolマウスウオッシュの高い殺菌力

Concoolマウスウオッシュに含まれる殺菌成分は、歯に吸着されるので効果が長持ちする上、『口臭のもと』となる菌をダイレクトにやっつけてくれます。

Concoolマウスウオッシュ菌をダイレクトにやっつけてくれます
MARU
ブシャ!ってなってる!w

マウスウオッシュの中でも優しい爽快感

コンクールのマウスウオッシュは、スースーレベルでいうと10段階の1くらいです。

爽快感だけでいうと、マウスウオッシュよりは「うがい薬」に近いですね。

息をした時に「マウスウオッシュしたな」という感じが残らないので、いつでもブクブクすることができます。

マウスウオッシュに珍しい濃縮タイプでお得

コンクールマウスウオッシュを実際に使って見た口コミ

コンクールのマウスウオッシュは濃縮タイプなので、コンパクトなのに1本で360〜700回分も使えるんです。

MARU
1日1ブクブクで、1〜2年は持つね!

一般的なマウスウオッシュと比較して見ると、

比較表市販マウスウオッシュDConcoolマウスウオッシュ
金額約1000円約1000円
内容量1000mL100mL
1回量20mL0.14〜0.3mL (5~10滴)
何回分?50回分360〜700回分

こうして比較してみると、Concoolのマウスウオッシュはとてもコスパが良くてお得なんです。

ドラッグストアに売ってない

コンクールの製品はこのように、歯医者さんがオススメするほど効果がバツグンなのですが、ドラッグストアでも売っていないので気軽に購入することができません。

私が通っている歯医者さんでも、コンクールのジェルコート(歯磨き粉)は売られていたのですが、マウスウオッシュは売られていないので存在すら知りませんでした。

前から愛用していたConcoolジェルコートが無くなり、ネットで購入する時にたまたま見つけ、評価が高かったので一緒に購入してみるとすごく良かったんです。

コンクールマウスウオッシュを実際に使って見た口コミ

コンクールマウスウオッシュを実際に使って見た口コミ

コンクールのマウスウオッシュを朝と夜に使い続け、1年近くが経ったので口コミします。

(初めて1本目が無くなりそうです。)

というのも、コンクールFは濃縮タイプのマウスウオッシュで、見た目もこのとうりコンパクトなのですが、約360〜700回分も使えるんですよ。

朝のネバつきが無い

コンクールマウスウオッシュで口をゆすいでから寝ると、朝起きた時もお口がスッキリしています。

年齢を重ねるほど、ふとんから出た時に口の中が気になるようになっていたのですが、Concoolマウスウオッシュをしてから本当に快適です。


Concoolマウスウオッシュのデメリットまとめ

Concoolマウスウオッシュを使ってみて感じたデメリットはこんな感じです。

  • 水が必要
  • コップが必要
  • 薄めるという手間

これくらいしか思いつきません。

MARU
水が必要w

コップは、必要です

コンクールFには、コップがついていません。

キャップもめちゃ小さいので、コップがわりにすることができません。

我が家では水切れが良い、こちらのコップを使っています。

持ち運び用のコップおすすめ

持ち運び用には、無印良品の携帯用シリコーンコップを愛用しています。これは薄いのに水を入れたら自立するので、結構スグレモノです。

コンクールマウスウオッシュの口コミまとめ

コンクールのマウスウオッシュは、ドラッグストアで買うことができな為、みなさんネットで購入しています。

Amazonの口コミは1667件もあり、平均で星4.5を獲得しています。

よくあるボトルに入った大きいヤツを使ってました。それよりも効果絶大です。
レビューを見て買ってみたのですが、たった1回で効果実感
2~3回ゆすぐなら、ほんの1~2滴で十分。コスパも良さそう。夜の歯磨きのあとに使って就寝。大抵、朝には口の中に不快感があるものなのですが、それがない。驚きでした。家族にも勧めたいと思います。

親知らずを抜歯する際に、切開したのですが、これがだいぶ役に立ちました。
刺激も少ないので、傷口にしみることもありませんでした。
歯医者さんもこれならいいと言っていただいたので、
いいものなのだと思います。
舌苔もいつのまにか取れてました。不思議・・・。
ただし、歯磨きにはなりません。あくまでも除菌程度。

歯科医にすすめられてこれにしましたが、以前に使用していたのがリステリンオリジナルだったせいもあり、これでは刺激が弱すぎて、きいている実感がわかない。きいているんだろうけど。

もともと虫歯が出来やすい体質だったが、こちらを使用してからは本当に虫歯が出来なくなった。
あわせてゼリー状の歯磨き粉も使っているため、どちらが効いているかは定かでないが、結果的に虫歯ができなければ良い。



コンクールマウスウオッシュで口の中を快適に

冒頭にもふれましたが、年齢を重ねるごとに唾液が減っていくのか、朝起きた時のお口がすごく気になるようになりました。

口臭とかって、相手に迷惑をかける上に、自分では気づかないものですしね。

しかし、コンクールのマウスウオッシュを使い続けてからというもの、朝起きた時も口の中が快適です!

私は歯並びが悪いので、マウスケアはこだわっています。(いつか矯正したいのですが^^;)

健康な歯と口内を保つことは、健康に長生きできることと同じ。

そのためにも、毎日少しずつお口の中をケアできたら良いですね。

●星5つが続出●

●こちらの記事がよく読まれています●

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【利用して5ヶ月】【実物写真あり】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【3才児に使ってみた】