>楽天セール品をチェック!<

デスクワークで「お尻が痛い&蒸れる」対策にGゼロクッションを試してみた【レビュー】

悩めるパンダ
デスクワーク、お尻が痛いし蒸れてツライな…

理想は、1時間に1回は立ち上がって

ちょこちょこ休憩をとってから、デスクに戻りたい。

でも現実は、仕事に没頭していたり、

仕事がたまりすぎてる事があって、

立ち上がる事すら、ムズカしいですよね。

お尻が痛くなるし、腰も痛くなる…。

私もデスクワークがメインで、

仕事が立て込んだ時はなかなか休憩をとる事ができません。

さらに、エアコンがついているものの

コロナ対策で換気をしていると…暑い!!

MARU
おしり痛いし暑いし、集中できないっつーの!!

やっと休憩で立ち上がれる…と思うと、

お尻にズボンがピタっと張り付く、あの感じ・・・

なんとも気持ち悪いし、

汗ジミがついてないか、気になりますよね…。

そんな時、目に入ったのが「Gゼロクッション」です。

低反発でもない、高反発でもない…

KIZA
まるで…無重力!!
MARU
あ!あたいが言いたかったセリフ!!

以前からテレビでも紹介されていたし、

ネットでの口コミ評価も高い。

しかしながら5000円近くする・・・。

しばらく悩んだのですが、

店頭にGゼロクッションが置いてあるのを見かけ、

10分すわってみると良さそうだったので、購入してみました。

それから2週間、会社で使ってみた結論からいうと、

  • お尻が全然、痛くない
  • お尻の蒸れは少し解消
  • デスクワークに集中できる

本当、思い切って買って正解でした!

↓↓楽天の口コミ4.12↓↓

こちらは中身の写真で、ちゃんとカバーがついてますよ。

KIZA
なんなら僕も車用に欲しいレベルです。
MARU
あんた坐骨神経痛もちだもんね。

この記事は、こんな人に読んで欲しい記事になっています。

こんな人におすすめ

  • デスクワークでお尻が痛い
  • デスクワークでお尻が蒸れるのがツライ
  • テレワークで座り仕事が多くなった人

この記事を最後まで読めば、

あなたもGゼロクッションを買うべきなのか判断する事ができますよ。

また、仕事が忙しくてもパパッと食事を取れるのがパンですよね。

糖質や食物繊維に気をつけたい人向けに、ローソンのロカボパン11種類を食べ比べた記事もあるので、気になる方は読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
ローソンの「ロカボパン」は低糖質で食物繊維も豊富?食べ比べてみた【レビュー】 ローソンのパンコーナーを見ると目に入ってくる、「糖質○g」の表示のついたパン。 謎のコックさんマークには「ロカボ」と書かれているので、ロカボパンとも呼ばれていま...



目次

デスクワークでお尻が蒸れる&痛い対策にGゼロクッション

ゼロクッションの口コミ

デスクワークをしていて、

お尻は痛いし、暑さでお尻が蒸れる…もう限界!

となった時に購入したGゼロクッションが、こちらです。

MARU
パッと見、フツーのクッションだね。

カバーがついている状態ではいたって普通のクッション。

カバーはファスナーで簡単に取る事ができます。

Gゼロクッションの中身はこんな感じ

デスクワークでお尻が蒸れる対策にゼロクッション

中身はちょっと、毒々し…あざやかなオレンジ色の物体が入っています。

デスクワークでお尻が蒸れる対策にゼロクッション

全体像が、こちらです。

触感はプニプニしていますが、とてもハード。

果汁グミよりは、ハリボーに近いハード感です。

デスクワークでお尻が蒸れる対策にゼロクッション

裏側はビーズクッションのような、

伸びが良いサラツヤな布になっています。

ヒルナンデスでも紹介された人気商品

実演販売で有名なレジェンド松下さん。

以前にヒルナンデスでゼロクッションを紹介されていました。

確か2年前くらいだったでしょうか。

MARU
生卵が…つぶれない…だと?!

その時から、ずっとゼロクッションが気になっていたんです。

1時間座ってもお尻が蒸れない!痛くない!快適^^

店頭で実際、Gゼロクッションに座ってみたときは、

MARU
???ただの高反発クッション?

というイメージでした。

しかし、長時間座ってみると

Gゼロクッションは威力を発揮してきたんです。

MARU
1時間たつけど、お尻痛くない!蒸れてない!

なぜ痛くないのか(イメージ図)

デスクワークでお尻が蒸れる・坐骨神経痛対策にもゼロクッション

ありきたりな表現なのですが、

点で支えず、面で支えている感。

これにつきます。

普通のイスに長時間座っていると、

お尻と太ももの境界線にある、出っぱった骨…

KIZA
坐骨な。

痛くなってきて、モゾモゾしちゃいますよね。

まさに、「点」で支えている状態です。

Gゼロクッションを使うと、

1人で支えていた可哀想な骨のまわりに

「僕も(私も)手伝うよ〜!」と、仲間が出てきたような。(笑)

結果、面で支える形になって痛くないんです。

2時間が経つと、ちょっと蒸れました

検証のため、2時間ずっと座っていると

さすがに蒸れました。(笑)

しかしお尻〜太もも全体が蒸れるというよりは、

接点(アミ目)がちょっと蒸れるかな?といった印象。

ゼロクッションは、蒸れ対策の商品ではないので

お尻や腰の痛みを解消→メイン

お尻の蒸れを解消→サブ

といった感じですね。

MARU
Gゼロクッションは、口コミも良いよ!!

Gゼロクッションの口コミ

Gゼロクッションの口コミをまとめてみました。

悪い口コミ

あまり実感はできません。
無重量という感覚があまりわからない。
ないよりは、ましかな~って感じくらいです。

楽天レビューより

無重力…ってほどではないですね。
正直、ん??? といった感じです。
座るとムニュムニュしてますが、劇的にどうのこうのといったことはありませんでした。

楽天レビューより

良い口コミ

とっても良かったです。
座った瞬間はチョッと固いかなって思いましたが、だんだんと馴染んで座り心地が良く、何か姿勢もただされ腰にもいい感じです。

楽天レビューより

早速使ってみたら30分以上座っていても今迄痛かった腰がなんともありません

感激です。

楽天レビューより

昨日届きました。ズッシリとした重みがあり、椅子の上に置いてもズレずに安定してます。

坐骨神経痛で立ち上がると直ぐに腰が伸ばせないし、2時間の映画を観てると後半は痛くなるのが普通でしたが、痛みはかなり軽減されます

生卵がホントに割れないか?と言う疑いは娘が実験してました(笑)本当に割れません。来月母に追加注文します。

楽天レビューより

長時間デスクワークの仕事ので、ず~っと座り込んでの仕事で、以前から腰に負担のないいいものがないのかと、探していました。

深夜放送を見ていて、どうかなあ~っと思いながら今回購入しました。
8時間デスクワークの仕事で、つらっかた時もありましたが、今のところいい感じです。
2セット買って、自宅用に買っておけばよかった!!

楽天レビューより



デスクワークでお尻が痛い!蒸れる!をクッション1つで解決

デスクワークは会社で、というイメージから一転、

テレワークが始まって自宅でデスクワークをする方や、

「家で副業」など、デスクワークする時間が増えた人も多いのではないでしょうか。

少しでも快適なデスクワーク生活を過ごす為にも、Gゼロクッションはおすすめですよ。

私は東急ハンズで実際に試して購入したのですが、

その時はカバーが一種類(茶色)しかありませんでした。

ネットなら、グレーやピンク、ブルーのカバーもあるとか。

お気に入りのカバーを選んで、

快適にデスクワークに打ち込みましょう^^

↓↓カバーを選びたい方はコチラから↓↓



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次